忍者ブログ
ピンスト&筋トレ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ~右肩やってしもうたぁ~(>_<)
土曜日にやった腕相撲が原因ですわ・・・笑えたければ、笑うがいいさ!
結果は2/4・・・。
言い訳
決勝でやった相手は、自分より+20cm&+30kg!
でも、前回は勝ってる!
持久戦が苦手・・・。

・・・で、この有様(T_T)
日曜日はフリマで、それどころじゃなかったし、軽い筋肉痛かなと思ってた。
月曜日に、ん?と思い、寝るときには肩の筋肉がピクピク痙攣・・・なんか、やな感じ。
火曜日午前中イタイ!明らかに筋肉痛ではない!スクワットでバーベルと担ぐのがキツかった。重みでと言うより、担いだ肩の角度によっての痛み。
今日、もっとイタイ!!スプレーガンを持つのが辛かった!

あぁ~、なんてこった!
肩が痛いと、胸・背中のトレにも影響が・・・(T_T)

アホなことやってもたわ・・・。
PR
今日は久々のトレ!
結局先週は腕のトレ1日だけ・・・。

と言うことで、今日は脚!!

スクワット アップ3SET メイン3SET ドロップ2SETで終わり・・・ん~アカンな!
加圧ウエアでレッグエクステンション&レッグカールのスーパーセット 3SET

以上。
今週ももう1回脚やっとこ。
おやつは主に鶏の胸肉!
安いでねぇ~!100g39円!!
コイツを茹でてゴマだれで食べたり、チキン&たまごスープにして食べたり・・・。
でもこの2つばかりじゃ~流石に飽きる。
そこでコレ!

ネットで知り合ったビルダーさんから教えて貰いました。
作り方は↓
①鶏胸肉1枚に対して 塩、砂糖 それぞれ大さじ1杯、コショウ少々。
ジップロックなどの密閉式のビニール袋
②胸肉の皮を剥ぎます。
③ ②に塩と砂糖を、まんべんなく擦り込みます。
④ ③にコショウを、これまた まんべんなくふりかけます。
⑤そのまま袋詰めにして 冷蔵庫で最低一昼夜置きます。
⑥2時間程 水に漬けて塩抜きします。
⑦熱湯で5分程茹で、火を止めて余熱で2分程置きます。
出来上がり!

⑤は3日くらいがBESTです!
その場合当然ですが、塩抜きは長めに!!

パサパサ感が無くて、GOODです!お試しあれ!!
脚はやめて肩のトレをしました。
先週肩のトレが出来なかったので・・・と、都合の良いことを言っておりますが、イマイチやる気がしなかっただけのことですわ・・・。

ダンベル・ショルダープレス メイン3SET
アップライト・ローイング メイン3SET
〆に加圧ウエアでサイド&リアレイズ 3SET

フリーウエイトではネガティブ重視、加圧は雑にならないように気をつけながらアップテンポで。
だいぶ煮込みました!
今回は丼で!

たまごもエエ感じ!

今回は背中のトレ。
デッドリフト、シュラッグ、チンニングの予定が、デッド2SET目にツレからお誘いの電話!
断るわけもなく、急いで残りのセットをやり、チンニングも1SETでやめて出掛けてしまいました!
こんなんでエエんかい?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(01/30)
(01/23)
(01/18)
(01/17)
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
SHUN
性別:
男性
自己紹介:
マッチョなピンストライパーを目指して日々もがいております。
ブログ内検索
最古記事
バーコード
忍者ブログ [PR]